top of page

「てんじつきさわるえほん」シリーズ貸し出し事業がリニューアルします


群馬県立図書館(前橋市)の学習支援セットに、時をつむぐ会でお貸ししていたセットが加わります。運用開始までにはまだしばらくかかりますが、リストに加わりましたらぜひご活用ください。


群馬県立図書館では小・中・高等学校及び幼稚園・保育園を対象に、各学校(園)における教科学習や総合的な学習の時間等の教育活動と、児童生徒の読書活動を支援するため、様々な学習支援図書セットの貸出を実施しています。

誰でも群馬県立図書館の学習支援セットから貸出・予約状況を見ることができ、貸出期間は最長3カ月です。


申込みは群馬県立図書館学習支援セットサイトから申込用紙をダウンロードしてお申し込みください。また、これまでと同様に時をつむぐ会事務局からの貸出も行っております。(貸出期間は2週間)こちらはメール、FAXにて事前に事務局にお問い合わせの上、直接事務局まで引き取り、返却をして頂きます。


貸出事業は無料です。事務局での貸出事業については今年度の受付を開始していますので、ご利用ください。貸出希望される方は、お名前(団体名)、住所、連絡先、貸出希望期間、担当者名をメールかFAXにてお知らせください。おって返信いたします。

事務局からの貸出セットおよび、


新たに図書館の学習支援セットに加わった「てんじつきさわるえほん」シリーズセットには、昨年メルヘンと遊びの世界展の第6展示室で展開した資料が新たに加わっております。より点字絵本について学べる内容になっていますので、ぜひご覧ください。


また、有料にて講師を派遣しています。こちらも時をつむぐ会までお問い合わせください。

問い合わせ・申込み 時をつむぐ会 

メール honnoie@olive.ocn.ne.jp

FAX 027-352-4613


この事業が全国に展開し、多くの方々の目に「てんじつきさわるえほん」シリーズとその思いが伝わりますように願っています。てんやく絵本ふれあい文庫でも同様に貸し出しセットがあります。(点字つき絵本の出版と普及を考える会サイトより申し込み)

ぜひ周りの方々へのお声がけ、ご支援よろしくお願いします。

協力:てんやく絵本ふれあい文庫、点字つき絵本の出版と普及を考える会


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page